未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


世紀の天文ショー!

皆さん、こんにちは。興奮冷めやらぬ事務局Mです。 それはもう言うまでもなく、世紀の天文ショーを見たからです!皆さんもご覧になりましたか?私も、日食グラスを購入し張り切って観察したのですが、今日は肉眼でもはっきりと日食が観察できましたね。今朝はあいにく、雨が降り出し、ほとんど諦め掛けていましたが、本当にみんなの「見たい!」という熱い思いが通じたかのように、横浜の上空は7時30分頃、ちょうど雲の間から太陽が顔を覗かせ、その瞬間、周りの人たちがどよめきました。見知らぬ人たちでしたが、感動を分かち合い、ちょっとした一体感を感じた不思議な時間でした。 さらに私は昨日、映画「宇宙兄弟」を見て、宇宙に対する熱い思いに感動し、宇宙へのロマンにどっぷりと浸ったまま本日の金環日食を観察したので、本当に見られて良かったと強く思いました。 世の中の流行りや話題に敏感になり、それに乗っかることも楽しい!金環日食を観察できた皆さん、朝早起きしてがんばった甲斐がありましたよね?見られなかったみなさん、次は18年後の北海道で是非チャレンジしてくださいね(事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所