未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


先輩弁護士の急逝に思うこと

こんにちは、三谷です。 昨日は、お世話になった先輩弁護士が急逝され、そのお別れ会に行ってきました。 会場は満員で人が入りきらないほど。故人のお人柄が偲ばれます。 享年65歳、ご冥福をお祈り致します。 ちょうど昨日、厚生労働省から日本人の平均寿命が発表され、女性が86・3歳、男性が79・55歳とのこと、それからすれば早すぎる旅立ちと言えるでしょう。 一方、世界(地球上の人類)の平均寿命を調べてみると、男65歳、女69歳というデータがありました。日本では信長の時代というイメージがありますが、今でも平均寿命が50歳に満たない国が結構あるのですね。 今日一日、今の一瞬を悔いなく過ごしたいものです。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所