未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


丁稚のすすめ読みました

紫陽花が美しい季節になりました。雨の日は湿度で髪がまとまらない・・・なんて話をしたら短髪の先生方は「そーなんだー。」と初耳かつ無関心なご様子。女子の苦労、男子は知らずですね(笑) こんにちは!事務局Sです! BOSSのオススメ「丁稚のすすめ」早速読みました。 社会人になる前の若人には一読いただきたい、「必要とされる人になるため」の要素が詰まった素晴らしい本でした。とは言ってみたものの、はたして若者がこの本を読んで心を動かされるかどうか。。。社会人として様々な経験を積んだ者だからこそ「そうだよねー。それが大事だよねー。」と理解できる「あたりまえだけど大切なこと」。 たぶん、理解するのが難しいからこそ、弟子として育ててもらい、それに気付けるのでは。 バブル崩壊以降、日本社会には「余裕」がなく、人を育てる余裕のない企業が増えていると聞きます。どんな世界でも「絆」がなければモチベーションは生まれません。「絆」があるから頑張れる。成長できる。私はそう考えています。 今回、BOSSがお弟子さんを育て、新たな「絆」が生まれます。素晴らしいことだと思います。私たち事務局もその「絆」の一員として一緒に成長して行きたいです。 お弟子さんになる修習生Iさん、坊主にはされないと思いますので(笑) 大きな懐のBOSSの元へやる気満々で飛び込んで来て下さい! 馬車道の紫陽花も美しく、外回りの度、癒されます。 紫陽花.JPG (事務局S) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所