未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


いじめ報道を受けて

梅雨が明けましたね。いよいよ夏本番です。 さて、最近連日、いじめの報道がされています。とても心が痛む事件です。 以前、いじめ問題を取り扱うNPO法人の方を講師にお迎えした弁護士会主催の研修会に参加したことがあります。 会場に入ると、机の上に笑顔の子供たちの写真が数十枚並べられていました。何だろと思ってみてみると、全員いじめを苦に自殺した子の写真であるとの説明書が付いていました。今でも、あの子たちの笑顔が忘れられないくらいショックでした。 講師の方のお子さんも、いじめを苦に自殺されたということで、お話には大変重みがありました。 ここで、いじめについて語るつもりはありません。 ただ、いじめで悩んでいて、教師や教育委員会、警察が動いてくれないという場合、弁護士に相談をした上で法的手段をとるという方法もあるということを覚えておいて欲しいのです。 何か良い方法が見つかるはずです。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所