未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ヒマが嫌いな性格

こんにちは、三谷です。 先ほどのお話の続きです。 どうやら、私は、職場でもプライベートでも「ヒマ」が大嫌いみたいです。 (周りの人はとっくにこのことに気づいているみたいです。) 仕事で忙しいのが嫌いな人も多いでしょうし、プライベートであれこれ予定が詰まっているのが嫌いな人もいると思います。 でも私は、プライベートでも常に自分を磨き、向上させていないと落ち着かないんですよね。 テレビでゴルフを見ながら筋トレ、仕事の前のジョギング、風呂に入りながらストレッチ、寝る前のピアノ、充実した毎日を送れることに感謝です。 弁護士の仕事は、忙しいときと収入になるときがずれるんですよね。 忙しいときは銀行の残高が少なかったりして、それはそれでストレスあるけど、「今は稼いでいるんだ」と言い聞かせます。 ヒマなときは、それはそれで相当なストレスですけど、「今はお金を使ってリフレッシュしろ」と言われているんだと言い聞かせるようにしています。 何ごともバランスが一番大事ですからね。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所