未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


フルマラソン完走への道② ~目標は4時間切り

こんにちは、三谷です。 人生初めて(でたぶん最後)のフルマラソン。 金をもらっても走らないと言っていた三谷に何があったのかをリポートします。 1 ジョギングを始める 2 目標は4時間切り 3 距離を踏む 4 まさかの故障 5 直前の調整法 6 サブ4達成! 【2012年7月】 ジョギングは12回で200km。 初めて一人で42.195kmを走ってみました。止まらずに走りきることができ4時間39分。 マラソン本番では、4時間を切るという(初マラソンにしては)高めの目標設定をしました。 トレーニングをかねて一人で丹沢に登って蛭を連れて帰ってきたり、富士山弾丸登頂したり。剣ヶ峰(3776m)まで登りは約3時間で行けました。 天気に恵まれ、雲海、駿河湾、最高でした。 【2012年8月】 ジョギングは15回で220km。 暑さとの戦い。日の出と共に走らないとダメなので、4時過ぎ起床が当たり前になりました。 朝日を浴びるのって気持ちいいですよね。 日本100名山の中でも最難関の1つといわれる北海道幌尻岳に登頂。長年お世話になっている師匠との3泊4日は一生の思いでとなります。 筋力・心肺機能の強化を目的として10kmをキロ4:45位で走るLT走、筋持久力と自信をつけるために25km位をキロ5:30~6:00で走るロング走など、バリエーションをつけた練習を取り入れました。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所