未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


フルマラソン完走への道⑤ ~直前の調整法

こんにちは、三谷です。 人生初めて(でたぶん最後)のフルマラソン。 金をもらっても走らないと言っていた三谷に何があったのかをリポートします。 1 ジョギングを始める 2 目標は4時間切り 3 距離を踏む 4 まさかの故障 5 直前の調整法 6 サブ4達成! 【2012年10月】 ヒザを壊しながらも、なんだかんだ15回で215km走りました。 前半の2週間はスピード練習を中心に、42km走も計画したのですが、ヒザの痛みに39kmでリタイア。 多摩川40km.jpg ヒザをかばいながら走ると、ふくらはぎがつりそうになりますが、ヒザが良くなると共にスピードも回復してきます。 本番2週間前には最後のロング走で30km(5:40ペース)。 10日前には22km(5:15ペース)。 そこからはどんどんトレーニングの強度を下げて、1週間前は14kmをレースペース(5:40)。 あとは、4日前に7kmをレースペースで走った他はジョギング程度にとどめ、直前2日は完全休養として「走りたい」気持ちを本番までぐっと我慢します。 カーボローディングもやってみました。 レース2日前は夜にパンをたくさん食べました。 レース前日は昼食にうどん大盛り+白米、夕食はパスタ大盛り+パン。 レース当日は朝に白米+カステラ。 ここ数ヶ月見たことがないくらいの体重と体脂肪率になってしまいましたが気にしません。 いざ、レースへ。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所