未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


最後に

修習生Nです。

本日で,修習が終わります。

机の上を片付けて,「これで・・・」と少しさびしくなっています。

正直,修習が始まるまでは,大学を出てロースクールに通い司法試験に合格して,更に1年の修習が始まるということに,「長いな。」と感じていました。

しかし,今朝事務所に向かう道々で思い返してみると,この1年は毎日のように新鮮で,刺激的な出来事の連続で,本当に「あっという間」に過ぎていきました。

先生方との関係は,これから弁護士として生きていく上でずっと続いていくものですが,修習生として,朝から晩まで先生方の後ろにくっつき,食事をご一緒し,お話をする。先生方の弁護士としての生活を一部始終見ることができる。

そんな,何気ない貴重な日々が終わることに,どこかさびしく,とても楽しかった夏休みが終わってしまうかのようなもの悲しさを感じています。

そんな私も,無事二回試験を終えられれば,来月からは弁護士として働くことになります。

何の不安もない,希望に満ちた幸福な時間を,先生方のもとで過ごせたことを大変有難く感じています。

この1年間,相談等に同席させて頂き,時にはお話をさせて頂いた依頼者の方々,関係者の方々,いつも笑顔で迎えてくださった事務局のMさん,Sさん,そして三谷先生,長田先生。

ここでの経験を活かして,弁護士として使命を尽くすことの誇りと覚悟をもって,新たな日々を歩んでいきたいと思います。

大変お世話になりました。

そして,本当にありがとうございました。

n.jpg

三谷ジュニア・修習生N

広告を非表示にする