未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


美しい字を書く

新弟子と修習生に注目され、日々緊張ぎみの兄弟子長田です。 突然ですが、昔と比べて、字を書く機会がめっきり少なくなったと思いませんか?書類を作るのはパソコン、連絡はメール、年賀状も印刷・・・等々。 私もそのうちの一人ですが、このようなご時世だからこそ、手書きのときは筆記用具にこだわっています。中でも、依頼者の方と委任契約書を交わすという重要な儀式(?)の際には、お客様から頂いた蒔絵の施されたペンを使っています。このペンは、「フクロウは英知の象徴ですから」とのメッセージと共にプレゼントされたものです。このペン、とても書きやすく、とても美しい字が書けます。ここでいう「美しい」というのは、丁寧で心のこもった字という意味です。 気持ちが伝わるって良いですよね。 (兄弟子) 写真1.jpg 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする