読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


5本ラウンド

こんにちは、三谷です。 すごい久しぶりのゴルフネタです。 本格的にアプローチイップスに罹りました。もう1年以上です。 イップスに罹るとゴルフが楽しくなくなるというのは誰しも共通していると思います。すっかりラウンドが減り、練習が減るという悪循環ですね。 そんな中、先日久しぶりにクラブ5本でラウンドしてきました。 想像以上に気づきの多い、充実したラウンドになりました。 選んだクラブは、5W、6I、9I、SW、パターの5本。 5本ラウンドのいい点は、 ①他人の飛距離が気にならない。自分はドライバーで打たないし。 ②意外なほどスコアが変わらない。ティショットで大ミスしないからか。 ③クラブ選択に迷わない。グリーンの奥行きは30yあるので、6Iでも9Iでもオンする。 ④アプローチもSWか9Iなので、上げるか転がすかはっきり決められる。 ⑤どうせ5本だからと考えるので、スコアを気にせず目の前の1打に集中できる。 ⑥ショートアイアン、ミドルアイアン、ウッドごとの打ち方の違い、感覚の違いに気づく。 ⑦2ndショットがいかに下手かに気づく。 しばらくは、 「トップでクラブの重心を感じてインパクトでぶつける」 「独楽のように体を使う」 をテーマにしようと思います。 (備忘録的にアップします。) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする