未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


新横須賀支部に行ってきました

昨年末、横浜地裁・家裁・簡裁の横須賀支部が、横須賀市新港町1番地に移転しました。京急横須賀中央駅から徒歩8分くらいの距離です。 旧庁舎は、京急線県立大学駅の直ぐ近くの高台にあり、海が一望できることから、癒されたりもしていました。しかし、駅の改札口は、線路を挟んで裁判所とは反対側にしかないので、裁判所は直ぐそこに見えるにも関わらず、300メートルほど歩いて行って線路を潜り、また300メートル戻ってくる(しかも上り坂)必要がありました。 その点、新庁舎は、横須賀中央駅から真っ直ぐ歩いていけば着く・・・少なくとも地図上ではそうなっていました。ところが、これが違いました。少し広い道路(よこすか海岸通り)を横断すればすぐ目の前が裁判所、というところに来てみると、裁判所の周辺道路は工事中で、信号ができていないため、やはり200メートルくらい歩いて信号を渡り、また200メートル戻ってくる必要がありました。 もっとも、これは3月までの話で、先日行ったときには信号が完成していました。 近所には「よこすかポートマーケット」(地場産物総合販売所)もオープンするなど、新港町は日々発展しているようです。 (兄弟子) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所