読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年も合宿の季節がやってきた

先日、私が所属する空手道場の夏合宿が千葉県九十九里で行われました。

もちろん、今年も参加してきました。

”いつもと違う環境で、いつもと同じ稽古をする”というのが毎年のテーマですが、異なる環境で行う稽古は肉体的にも精神的にもきついです。

ただ、いつもと違うメンバーにも会うことができるので、とても刺激になります。

私が所属する道場では、大人向けの合宿と、少年部向けの合宿は分けられており、中学生はそのどちらにでも参加することができます。今年は1名の中学生が勇気を出して大人の合宿に参加しておりましたが、合宿を終えたその顔は自信に満ち、一回りも二回りも成長していました。このような姿を見られるのも、空手の魅力の一つです。

写真は、海で溺れているところ・・・ではなく、波打ち際で「拳立て伏せ」(拳を握った状態でやる腕立て伏せ)を行っているところです。かなり海水を飲みましたが。

来年も必ず参加します。押忍!

(兄弟子)

海3-1.jpg