未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


教え子たちとの嬉しい再会。

こんにちは、三谷です。

2年前まで母校の慶應義塾大学民法を教えていました。

最後の教え子たちが卒業を迎えるということで、久しぶりに食事会をしたいとお誘いいただきました。

140118.JPG

単なる1,2年生の授業を担当しただけですが、そのメンバーがとても仲良くなり、今も絆を強く持ち、そして、私もその輪に加えていただけるなんて、本当に嬉しいことです。

私の授業中の話もいまだによく覚えていてくれてるし、「センセイのおかげで法律が楽しくなった。」「センセイの影響で弁護士になりたいと思った。」と言われると、嬉しい反面責任を感じます。

ロースクールに進む子たち、企業に就職する子たち、官庁へ入る子たち、進む道はそれぞれですが、みんな近い将来、日本のリーダーとしてこの国を牽引していくと確信しました!

三谷センセイも、みんなに負けないよう、日々努力、精進します!!