未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


千葉富津ハーフマラソン出場

こんにちは、三谷です。

201402run.jpg

2月のRunは、14回で140km弱。

先月の半分以下になってしまいました。

(しかもこの内2回20kmはジムのマシンで練習です。)

スピード練習を意識したこともありますが、やはり2回の大雪で思ったように外を走れなかったのが痛いですね。

やむを得ずジムのマシンでがむしゃらに走ってアキレス腱を痛めるという悪循環。やっぱり慣れないことをするもんじゃないと改めて思い知らされました。

そんな練習不足と食べ過ぎが重なって体重もベストプラス4kgというコンディションでしたが、本日は千葉富津でハーフマラソンを走ってきました。

前日まで雪の予報も出ていましたが、結局真冬のような冷たい雨が降る中のレースとなりました。

今回のテーマは「攻め」。

4:45/kmくらいの速いペースで突っ込み、どこまで持つか、途中で失速してもかまわないと思いスタートしました。

7km位からすでにアキレス腱が張ってきて、15km位からは全身の力が入りにくくなりましたが、何とか最後まで。

先月テーマにしたスピード練習が良かったのか、4:45/kmを切るペースで最後まで押し切ってしまいました。

結果的には全力を出し切ったいいレースになりました。

20140302 run.jpg

記録はなんと 1時間39分17秒!

自己記録を4分以上縮め、1時間40分を切ってしまいました。

1966273_435448076585861_1574728248_o.jpg

次は4月の横浜ロードレース20kmに向けて、今度こそウエイト落とします!!

スイーツ消費量は落としません!!

20140302sweets.jpg

自己ベストのご褒美!?

このお店、食べログですごい評価なんですよね。

AJIKIさんのたまプラ時代、独立開業の大行列など何度も通ってましたが、なかなか美味しさが理解できないでいました。

ところが、今日はかなり美味しく感じました。大人になったということでしょうか(笑)