未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第21回 未来創造会議

こんにちは、三谷です。

三谷総合法律事務所では、よりよいサービスを通じ、お客様の満足・感動と全従業員の物心両面の幸福を追求するため、全スタッフ参加の会議、「未来創造会議」を定期的に開催しています。

第21回となる今回は、同じ志を持ち、同じ師を持つ芝田さんの会社、プリズムゲートさんとスタッフ全員参加、合同の勉強会で学ばせていただきました。

10371741_474865985977403_3091767987062885875_n.jpg

自分たちが、いつ、どのような話し方、メールや電話をすると、相手がどのように思うのか、それがすべてなのですが、ついつい気づかないことって多いですよね。今回のように他の業種の方からのご指摘はとても勉強になりますし、向上のためのヒントがいっぱいです。

勉強会後はコンパに移ります。

私の事務所でも、芝田さんの会社でも、コンパは飲み会や懇親会ではなく、真剣な学びの場。自分たちがより良くなるためにはどうすれば良いか、お酒を飲みながら互いの意見を交換します。

業種が違えど、経営の王道は1つ。楽しく、かつ素晴らしく濃密な時間をいただきました。