読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


お茶に思いを込めています!

staffブログ

皆様こんにちは。事務局Mです。

最近は、食後コーヒーではなく、熱々のお番茶がいい!と思うようになって参りました。

これも、年齢を重ねたせいでしょうか?

さて、お茶といえば、事務所でお客様にお出ししている煎茶について、私たち事務局の思いを少しアップさせて頂きます。

この茶葉を購入している御茶屋さんは、明治時代に創業し、5代看板を守り続けている御茶屋さんです。店内は茶葉が入っている木箱がたくさん並んでおり、銘柄を指定すると分銅を使って重さを量り、袋詰めしてくれる味わいあるお店です。

その様子を見ていると、タイムスリップしたような気分になり、気持ちにゆとりが出てきます。

「おいしいお茶を飲んで頂きたい」という思いと、このゆったりと時間が流れている御茶屋さんのお茶を飲んでリラックスしてもらえればという思いでお入れしています。

弁護士と相談、打合せというと、緊張してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

離婚して欲しいと言われて、この先を考えると不安で涙を流される方もいらっしゃいます。

言いがかりをつけられて、悔しくて興奮して相談に来る方もいらっしゃいます。

ご自身の思いをはき出すために、まずはお茶を飲んでほっと一息!

そして、弁護士から良いアドバイスを受けて帰って頂ければ幸いです(事務局M)。