未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


毎日が熱い!日めくりカレンダー

さくら通りの八重桜のつぼみが大きくなって参りました。横浜の桜の開花予想は3月21日~24日頃だそうです。春の訪れが待ち遠しい事務局Mです。

さて、私が松岡修造さんの大ファンであるということを覚えていてくれた我が事務所の弁護士が「まいにち、修造!(日めくりカレンダー)」を手に入れ、譲ってくれました!

毎日1つ、熱い言葉&修造さんの写真が載っており、その言葉がじーんと心に響くというよりはむしろ、笑いとガッツをあたえてくれます。

弁護士も「今日の修造さんは何て言っているの?」と聞いてくるほど、周りの人を思わず引き込んでしまい、共通の話題と笑いを提供してくれる、その魅力が修造さんすごいところです!

と、修造さんへの熱い思いは語り尽くせないのですが、

日めくりカレンダーを読んでいると、私たちが日々実践している未来創造フィロソフィーと通じることがたくさんあります。

ということは、未来創造弁護士法人も修造さんと同じ熱いハートを持って、実践しているということなのですね。

ちなみに、24日の修造さんの言葉は

 「反省はしても、後悔はするな!」 です。

= 「慣性的な悩みをしない!」 「反省ある人生を送る!」

              byフィロソフィー

どうでしょう?同じですよね!(事務局M)

20150224_165649 (169x300).jpg