未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


電話が鳴りやまない。。。

こんにちは。事務局Mです。

さて、先日、長田弁護士も書き込みしていましたが、

弁護士の仕事の一つとして破産管財人という仕事があります。

簡単に言えば、破産を申し立てした企業・個人の財産を調査し、その財産を換価して債権者に配当をするという仕事です。

この仕事を引き受けると、一気に電話が増えます。

先日、Boss弁が破産管財人を引き受けたのですが、その直後から電話が鳴りやまず、その対応に事務局は追われています。

債権者様にしてみると、突然、破産の通知が来るわけですから、売掛金はどうなるのか、お金を払ったが品物は届くのかなど、不安な事だらけでありますので、状況をいち早く把握したいという気持ちはよくわかります。

ですから、「ご迷惑をおかけしております」と一言申し上げ、それから債権者様の要望・言い分を伺い、少しでも不安を取り除くことを心がけております。

今日も、そのような問い合わせのお電話が鳴りやまず。

しかし、どんなときでも素敵な声で!(目指すは事務局Sさんです)

事務局みんなで頑張っています!(事務局M)