読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


面倒な交渉は弁護士へ!

皆様こんにちは。事務局Mです。

先日、交通事故被害に遭われ、交渉の依頼を受け、和解で終了したお客様から他のお客様をご紹介して頂き、その際に事務所に顔を出して頂きました。

一見、お元気そうでいらっしゃいましたが、伺うと後遺症で今でも首筋や肩のこり、鈍痛で悩んでいらっしゃるそうです。

交通事故の被害に遭われた方は、目に見える怪我の治療はもちろんのこと、他人にはわからない、つらい症状に悩まされている方が多く、自分の体の治療でも精一杯なのに、保険会社と金銭の交渉を行うのはとても大変なことだっただろうと推測致しました。

その面倒な交渉を弁護士に早期に依頼されたため、ご自身の体の治療に専念することができ、精神的な負担が軽かったからこそ、悩めるお客様をご紹介頂けたのだと思っております。

法律相談にいらっしゃった方が、ご相談終了後、

「今日の夜からぐっすり眠れそうです」

という言葉をよく言って帰られるのを耳にします。

早めに弁護士に相談することで、精神的な負担が軽くなるといいですね。

未来の成功に向かって、前向きな一歩を進んでいくお手伝いができればと思っております

当事務所では、平日夜間、土曜日の法律相談を受け付けております。

平日の夜間、土曜日は既に法律相談や打合せの予約でいっぱいの日もございますので、頭を悩ませていらっしゃる方、どうぞお早めにお電話又はメールにてご連絡下さい。事務局で予約をお取り致します(事務局M)。