未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


盛り上がってます~その1~

明日、北陸新幹線が開業致します。

関東では北陸の話題で盛り上がっていますね。

私は金沢出身のため、小さい頃から「北陸新幹線予定地」という看板を見てきて、本当に新幹線が通るの?と疑問に思っていたのですが、ついにその日がやってきました!

北陸新幹線が通っていない時には、金沢に行くには東京から上越新幹線に乗り、越後湯沢でほくほく線に乗り換えます。東京~金沢間が4時間近くかかりました。

しかし、北陸新幹線を利用すると1時間19分も短縮されて2時間28分で到着するそうです。楽になりますね~

今年のお正月に帰省した際、金沢駅前を通りましたが、近代的な駅に変身しており、地元も皆さんを受け入れる準備、ばっちり!盛り上がっていましたよ。

金沢は昨日まで雪が降っていたということで、きっと兼六園の雪づりが美しいことでしょう。

もう少しすると桜の季節ですが、石川門とお堀通りと桜のコラボは是非一度見て欲しいと思います。

夏は、千里浜ですね!千里浜は自家用車で砂浜を走ることができ、砂浜に道路標識が立っているというちょっと珍しい景色を見られますよ。

秋は白山スーパー林道の紅葉でしょうか。日光に負けないくらい美しいと思っています。

そして、なんと言っても、金沢というとお魚!です。それもお刺身!お寿司!それこそ回転寿司でも安くて新鮮なお寿司を食べられますので、目に付いたお寿司屋さんで食べてみて下さい。

おみやげは、美しくておいしい和菓子をどうぞ。恐らく、どの和菓子が良いのか迷うほど、たくさんありますよ!

何だか金沢の観光大使のようになってしまいましたが、金沢出身としては、まだまだ魅力を言い尽くせません。

是非皆さん、「金沢に遊びに行ってみまっし~!(金沢弁)」(事務局M)