未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


一流営業マンから学んだこと

花粉の季節、ツライですね~(泣)外回り時にはマスクと花粉ゴーグルで怪しい風貌の事務局Sです。こんにちは!

昨年末、いつも懇意にしていただいているプルデンシャル生命のA様から、卓上カレンダーを事務所全員に贈っていただきました。何気なく「乗り物系のおしゃれな写真だな~」と思っていたら、何と!一枚一枚乗り物の写真に”Mitani lawyer's office" とロゴが入っているではありませんか!1月には気づかず、2月に気づいたという何とも鈍くて申し訳ないワタクシですが、さすが、プルデンシャルの一流営業マンA様~!と感動致しました。

日頃からボスに「一流の営業の方から学ぶことがたくさんある。本当に素晴らしいね。」と、色々お話を聴いてはいたのですが、正に、相手が喜ぶことを常に考えて実行していらっしゃるのだな~と感心致しました。

私の仕事の原点となっているリッツカールトンのホスピタリティ精神とリンクするものがあり、常に相手の喜ぶことを想像し、感動していただけるサービスを提供し、それを自分の喜びとして働くということを再認識致しました。A様、ありがとうございました。

私は、弁護士事務所も今や、サービス業にカテゴライズされる業種だと思っています。顧問先の方、依頼者の方、お問い合わせをいただく方、などなど皆様に常に感謝の気持ちを持ち、気持ちよくお付き合いいだだけるように、微力ながらがんばって行きたいと思います。

(事務局S)

かれんだー2.jpg