読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第47回 未来創造会議 フィロソフィ輪読&上半期予算達成祝い

上半期が終わり、チーム予算達成!!
支店も出したし、弁護士増えたとはいえ、前年同期比150%

藤沢支店も予算達成!!
数字をコミットする大切さを教わり
とりあえず自分で必死に数字を作る時期を経て
仲間が数字を作ってくれるようになり始めた。
本当に嬉しいです。

今日もがっつりフィロソフィの後、達成祝いで急きょ事務所を飛び出し乾杯!

下半期も頑張ろう!!

f:id:mirai-law:20160717212902j:plain

【フィロソフィ輪読】

42 もうダメだというときが仕事のはじまり
あきらめなければ成功率は100%
あきらめたらそこで試合終了

43 信念を貫く
信念を貫き、絶対できると信じ抜くことが最高の原動力になります。
逆にできないかもしれないという恐れが最大の敵です。

44 楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する
新しいことをしたいときは、まず何でもできることを前提に、楽しく考えることが必要です。
最初から悲観的になっては何も生まれません。

45 真の勇気を持つ
本当に正しいと思うときは、まわりの顔色をうかがう必要はありません。
ケンカの勝敗は腕っぷしではなく、勇気と度胸で決まるのです。

46 闘争心を燃やす
仕事には例外なく闘争心が必要です。
闘争心とは、他人を蹴落とすことでなく、自身が生き抜くということです。

47 自らの道は自らが切りひらく
一人一人の役割を考え、それを全うしましょう。
必ずチームとして成長します。

48 有言実行でことにあたる
言葉に発すると、何としてもやらなければという責任感が生まれます。
言葉に発すると、仲間が応援し、助けてくれるようになります。

49 見えてくるまで考え抜く
高い目標をかかげたら、どうやったら達成できるのか四六時中考えるようになります。
やり方がぼんやり見えるくらいでは実現できません。アイデアや方法が湯水のごとくあふれ出るまで考えてみてください。

50 成功するまで諦めない
成功するまで諦めなければ、成功率は100パーセントです。