未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ポケモンGOにトライしましたか?

皆さま、こんにちは。
梅雨が明け、事務局Mはこの暑さに出勤するだけでも疲れておりますが、皆さまはいかがでしょうか?

さて、世間をにぎわせているポケモンGOですが、みなさんは試してみましたか?
私は、あんなに流行っていたツムツムもしたことがなく、ゲームとは縁遠い生活を送っているのですが、そんな私が「ポケモンGO」アプリをインストールしてみました。そして、遊んでみての感想です。

1,ポケモンのモンスターを知らないので、どれがレアキャラなのかどうかわからないので、面白さがわからない。
2, ボールを当ててモンスターをGETするのですが、ボールが当たらず、手持ちボールがすぐになくなり、遊べなくなるので面白さがわからない。
3,バッテリーがすぐになくなることは世間のうわさ通りで、またスマホ本体が熱くなってしまうため、始めて早々にやめてしまうので、面白さがわからない。

結局、世の中の流行りは若者にとって面白いのであり、壮年女子には面白さがわかりませんでした(トホホ・・・ですね)。

ただ、ボールをGETする「ポケストップ」という場所は、実際の地域の観光スポット(この辺りだと、旧横浜銀行本店、歴史資料博物館の砲台、通りのモニュメントなど)に設置されているので、ボールをゲットする時に、「こんなところにこんな素敵な所が!」とか、「ここはこんな土地だったのか」と、様々な発見があったのは楽しかったですし、ボールをゲットするために少し遠回りだけど寄り道して帰ろうとし、運動不足の解消になったことは壮年女子にとってもGood!でしたね。

世の中のトレンドについていこうと頑張ってみましたが、結局1週間もせずに飽きてしまい、アプリはすでにアンインストールしてしまいました。しかし、どうやら、もっと続ければモンスターを交換したり、モンスターを育てたり、バトルしたりと楽しめるらしいので、どうぞ皆さんは続けてみてくださいね!

「 流行りに乗ってみたかった~でも乗れなかった~」という、この年齢ならではの体験でした(事務局M)