未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


代表弁護士三谷淳のデビュー作「丸くおさめる交渉術」が書店に並びました!

こんにちは、三谷です。

このたび、ビジネス出版大手すばる舎さんにご縁をいただき、三谷淳のデビュー作「丸くおさめる交渉術」を出版させていただきました。

f:id:mirai-law:20160923014058j:plain

もちろん、弁護士向けの本ではなく、ビジネスマンに必ず役立つ1冊になりましたので、是非読んでいただきたいです!!

f:id:mirai-law:20160923014039j:plain

本日より、全国の書店に並べていただき、さっそく「見かけたよ!」「買ったよ!」とメッセージをいただきました。
ほんと、感謝、感謝です!

大型書店では、「交渉」「ビジネススキル」「コミュニケーション」の書棚にならんでいると思います。

f:id:mirai-law:20160923014015j:plain

事務所のカウンターにもおいてもらいました(笑)

f:id:mirai-law:20160923013837j:plain

もちろん、Amazonでも買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4799105183/

 

内容は、こんな感じです。
 ↓  ↓  ↓

【目次】

第1章 丸くおさめると仕事も人間関係もうまくいく

1 人とのコミュニケーションはすべて交渉

2 あなたの交渉がうまくいかない理由

3 頭がいい人はケンカしない

4 相手も自分もトクする最強の交渉術

5 丸くおさめるとお金も仲間も手に入る

6 丸くおさめる交渉の3つのポイント

 

第2章 丸くおさめる交渉で大切な3つのこと

7 スピード決着を図る

8 相手の期待値を飛び超える

9 長期的利益を最優先にする

 

第3章 どんな難問もスピード決着する技術

10 落としどころの見つけ方

11 バトナを準備する

12 交渉の最初に聞き出すべき5つのこと

13 将来のことだけを話す

14 上手な期限の利用法

 

第4章 相手が思わずYESと言ってしまう交渉戦略

15 人間は合理性だけでは動かない

16 相手の話はすべて聞く

17 伝える内容より伝え方

18 リアル最強の法則

19 決定権限を持つ人を見つける

20 テレビドラマから学ぶ弁護士の交渉術

 

第5章 相手も自分もトクする交渉の極意

21 最初の条件提示は相手から

22 相手が譲歩してくれないときの対処法

23 交渉を左右する「ピークエンドの法則」

24 ご縁を次につなげる上手な断り方 

25 ご縁が切れない上手な断られ方

 

第6章 ケース別! 丸くおさめる交渉 実践例

26 価格交渉(値上げ交渉 値下げ交渉)

27 納期交渉(急いでもらう 納期を延ばす)

28 トラブル対応、クレーム処理

29 社内の上司・部下交渉

30 電話やメールでの交渉