未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


10年間を振り返り。

金木犀の良い香りがどこからともなく流れてきて、過ごしやすい穏やかな季節となりました。断然秋は「スポーツの秋」を主張したい事務局Mです!今週末は未来創造駅伝チームが初レースに挑みます!

さて、10月2日に事務所開設10周年を迎えます。10周年を前にし、この10年間、入り口でお迎えしお見送りしてきた、のべ約1000人の相談者・依頼者の方々のことが思い出されます。

急に離婚を切り出されたと泣いて泣いてお話された方。
身内が交通事故に遭い、放心状態で相手方との交渉を一切したくないとおっしゃる方。
相続人を調査したところ30名以上の相続人が判明した案件。
離婚無効を争い3年、事務所一丸となって相手方に挑んだ案件。
毎日何度も何度も電話をかけてきた相手方の男性。
突然相手方が事務所に乗り込んで来られて、怖い思いをしたこと。

など、1000人いれば、1000通りのご相談内容があり、とてもあげきれませんが、お名前と顔とご相談内容は結構覚えているものですね。

でも、大変だったなぁと思う事件も、無事事件が終わり、終了の報告を行なったときに「ありがとうございました。先生のおかげで無事解決できました」と言っていただいたときには、私が直接解決したのではないのですが、やはり嬉しいですし、それまでに苦労したことも忘れてしまいます。
私たち事務局は、ご相談者の方々が、緊張することなく弁護士にすべてをお話しできるように、聞きたいことをすべて聞けるように、少しでも緊張が解けるように心がけ、窓口でお出迎えしております。また、11月には新事務所への移転が決まっております。新しい事務所は防音が整った相談室もご用意しております。どうぞご安心してご相談ください。ご相談のご予約お待ちしております(事務局M)。