未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第52回 未来創造会議 平成28年仕事納め!

 

未来創造チームの平成28年仕事納め!

メンバー全員が力の限りをつくしてくれたおかげで、本店の藤沢支店も見事に目標を達成しました。このメンバーと仕事ができることが本当に嬉しいです。

まずは来年から導入する進捗管理と時間当たり採算測定のための新システムの操作説明を業者さんにお願いしました。

その後、全員と30分ずつ個人面談。今年1年を振り返り、来年1年を展望し、少しずつ期末賞与を渡して労をねぎらいました。
その間、他のメンバーはプロフィールの更新。プロフィールは実績を積んで毎年新しいものに更新していきます。

  f:id:mirai-law:20170103230312j:plain

今年最後のフィロソフィ輪読は5項目
66 現場主義に徹する
67 経験則を重視する
68 手の切れるような製品をつくる
69 一対一の対応の原則を貫く
70 ダブルチェックの原則を貫く
そして、マイナーチェンジした「未来創造フィロソフィ Ver.3」を仲間全員に配布しました。来年は、体験発表やテーマ設定したコンパを通じて、さらなるフィロソフィの浸透、お客様へのサービスの充実、社員満足の拡充につなげていきたいと思います。

コンパ(望年会)は西口のいりかせにて。本店を移転したばかりなので、横浜駅前の飲食店にはまだまだ疎いです。是非、美味しいお店の情報をお寄せください!

f:id:mirai-law:20170103230345j:plain

弁護士も事務局にも若いメンバーが加わってくれたおかげで、カラオケ、3次会と盛り上がり、久しぶりに日付が変わってからの帰宅となりました。

みんな、ありがとう!
2017年も最高の1年にしよう!(します!)