
未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第53回 未来創造会議 フィロソフィ合宿

未来創造弁護士法人では、フィロソフィを共有できるかを唯一の採用基準とし、仲間に加わってくれたメンバーには1泊2日のフィロソフィ合宿に参加してもらってフィロソフィを共有してもらっています。

今年も弁護士と事務局、合わせて3名のメンバーが仲間に加わってくれたので、がっちりフィロソフィの輪読・感想をやりました。

f:id:mirai-law:20170115163827j:plain

【初日】
未来創造フィロソフィは、バージョンアップした Ver.3 が完成。これを順番に輪読し、感想を発表したあとに、私(三谷)が各項目ごとに熱く解説します。
ちなみに、感想とは「その通りだと思う」「とてもいいと思う」といったものではなく、内容に関連した「自分の過去の(成功・失敗)経験を語る」「これからの自分の行動を宣言する」ということをいいます。

f:id:mirai-law:20170115164240j:plain

朝から夕方までみっちりフィロソフィをたたき込まれ、みんな身も心もヘトヘト。
みなとみらいの万葉倶楽部に移動して、温泉に入り初日の打ち上げ。

f:id:mirai-law:20170115163810j:plain

大矢弁護士がUFOキャッチャーにはまっているという意外な事実が発覚(笑)

f:id:mirai-law:20170115164505j:plain

 

【2日目】
早朝から、やる気満々のメンバーは、みなとみらいをジョギングしました。

f:id:mirai-law:20170115164612j:plain

風は冷たかったけど、ベイブリッジの向こうから日の出を拝むというご褒美が!

f:id:mirai-law:20170115164751j:plain

 

そして、2日目は、全メンバーが加わってのフィロソフィ輪読・感想を実施。このフィロソフィをまずは理解し、本当に実践できるようになることが、必ずチームを成功に導きます。

f:id:mirai-law:20170115164958j:plain

さらには、新しいメンバーが加わったので、カメラマンさんにお願いしての写真撮影会。WEBや印刷物を新しくしていきます!

f:id:mirai-law:20170115165118j:plain

もちろん、最後はお互いの信頼関係を深めるための大コンパ。2日間で新人3名と既存メンバー6名がお互いのことをたくさん語り、一気に距離が縮まったような気がします。

このメンバーで働くことができる2017年が楽しみで仕方ありません。
最高のメンバーで、最高のサービスを提供していきましょう!