未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


パーソナルトレーニングを開始!

こんにちは、三谷です。
年末に、何人かの方から「三谷さん、疲れているねぇ」と言われてしまいました。自分としては、十分に寝ているし、気力も充実しているし、頭も働いていて全く疲れているつもりがないのにおかしいなあと思っていたのですが、よくよく分析してみると、「太って顔が丸くなった」ことで、疲れている印象を与えてしまっていたことが判明しました。

そういえば、スーツのウエストや、ワイシャツの第一ボタンがきつくなっていました。

そんなタイミングで、知り合いから「いいパーソナルトレーナーがいる」と紹介してもらいました。これもご縁と即入会!人生初のパーソナルトレーニングが始まりました。

まずは、食事指導。
みなさんご存知の通り、私はスイーツが大好物なのですが、「炭水化物は筋肉を作る要素一切無し!」と叱られてしまいました。自分の筋肉はチョコレートでできていると思っていたのに・・・(笑)
しばらくの間、低糖質・高タンパク質を心がけます。毎食、トレーナーに食べたものを報告するのですが、アメとムチの返しがあって楽しいです。

f:id:mirai-law:20170115170314j:plain

久しぶりに体重計も新調しました。いまの体重計は、スマホと連動していてすごいですね!

f:id:mirai-law:20170115170425j:plain

f:id:mirai-law:20170115170447j:plain

 

そして、筋トレ。
トレーナーさんに無理言って、毎週朝7時30分より指導してもらっています。仕事前の筋トレは(きついけど)気持ちがいい!


f:id:mirai-law:20170115170645j:plain

初めてのフリーウエイトを経験しました。そして、筋トレのフォームの難しさを痛感しています。
初めてと言えば、プロテインの購入も初めて。トレーニングのタンパク質補給の大切さも、いままでおろそかにしていました。

f:id:mirai-law:20170115170818j:plain

私は、元々の趣味はジョギングですので、有酸素運動も細々続けていきます。
ちょうど、5年前から始めたジョギングの累積走行距離が1万キロになりました!

f:id:mirai-law:20170115170945j:plain

地球1周が4万キロなので、このペースで走り続けるとあと15年(笑)
そのころ、自分は56歳ですが、気力、体力、健康が続く限りは続けていきたいと思います。

ともあれ、目標は体重63kg、体脂肪率10%!
春には、かっこいい細マッチョになっている予定なので、こうご期待(笑)