読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


新芽がどんどん・・!

 こんにちは。藤沢支店、事務局OTOです。

 おかげさまで藤沢支店を開設し、1年が経ちました。長田弁護士の弛まぬ努力により、どんどん案件が増え、どんどん解決しております。

 さて、藤沢支店開設時に皆様から戴きました、沢山の植物たちをこの1年愛情込めて育ててまいりました。中には残念ながら枯れてしまった子もおりますが、水をあげるタイミング、エアコンの風にあたらないようにする、日光に当てるなど、試行錯誤し1年でようやくこの子たちともうまく付き合えるようになりました。今では新芽をどんどんつけるくらい元気で、毎日のお世話が楽しみの一つになっています。

 そこで、1年植物を育ててこの子たちが一番欲しがっているものが、土や根に直接あげる水やりの水ではなく、葉っぱの表面にシュシュシュッと霧吹きで水をあげる事、の方が大切だということを知りました。人間だってお肌の乾燥を防ぐ時、ゴクゴク水を飲んでも乾燥は防げませんよね。植物も同じ、植物も生きているんだなぁ~と実感しました。霧吹きは毎日していますが、水やりは3週間に1度しかあげていません。

 藤沢支店へやってきて、枯れそうになったり、逆に水でおなかいっぱいになった植物たちも環境に慣れ、管理人に慣れ(笑)、新芽をどんどんつけて「春はもうそこまで来ているよ!」と教えてくれているかのようです。

 藤沢支店には来週からもう一人、事務局にメンバーが加わります。新芽ちゃんがこれからどんなに大きな葉に成長するのか今から楽しみです。

(事務局OTO)