未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


初めてのパワポ

皆様こんにちは。事務局Mです。

鳥取の33年ぶりの大雪。鳥取市内に住んでいる友人から送られてきた写真です。

f:id:mirai-law:20170215094038j:plain

どこかのスキー場?という写真ですね。雪かきが大変そうです。鳥取の友人はお日様が恋しいと言っていました。本日は雪も止んでいるようですが日本海側は今週末また雪の予報。今週末石川県の実家に帰省するのですが、無事に帰ってこられるか心配です。

さて、そんな石川で生まれ育った事務局Mの生い立ちを先日の未来創造会議で発表させていただきました。おしゃべりな私ですので、今更みなさんに改めてお話するようなこともないのですが、このポジティブな性格の原点を話させていただきました。

そして、初めてパワポを使ってみました!パワポ、うまく使えるか不安したが、とにかく、なんでもやってみることが大事。スタートを切ってしまえば、どこか必ずゴールがあるのです。お粗末な資料ではありましたが、パワポを使っての資料制作、楽しかったです!

この資料の制作に際して、新しく入所した事務局のHさんに色々とアドバイスをいただきました。Hさんはエクセルやパワポが得意なので、この先、たくさんのことをHさんから吸収できると思うと、わくわくします。Hさん、ありがとう。

一人で話し続ける。とても緊張しました。でも、こんな機会はここ最近なかったので、また一つ成長できたかなぁと思っています。

 

次回は、長田弁護士の発表です!

意外とシャイな所があるので、どんな生い立ちで今があるのか、どんなことを大切にしていらっしゃるのかを知ることができる機会、貴重です。

また一緒にお仕事できる楽しみが増えそうな予感がします!(事務局M)