読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


パーソナルトレーナーと経営を伸ばす顧問弁護士

こんにちは、三谷です。
春までに細マッチョ計画。途中経過、体内年齢26才まで来ました!
(つまり、筋肉は平成生まれ・笑)

f:id:mirai-law:20170216215050j:plain

最初のダイエットは2009年。
カロリー制限で4か月間16kgの減量に成功。そのとき、酒以外の飲み物からカロリーをとらない(ブラックコーヒーとゼロコーラを愛飲)、鶏肉の皮を無意識に剥がす(笑)などの習慣を身につけました。

16kg違うと、見た目もこんなに違います(着ている洋服は一緒です)。

f:id:mirai-law:20170216215041j:plain

2009年から現在までの体重と体脂肪率

f:id:mirai-law:20170216215030j:plain

グラフの青色が体重、ピンクが体脂肪率です(黄色は両者を掛け合わせた体脂肪量)。

2009年のダイエットの後、2012年からジョギング習慣ができて、体脂肪率がガクンと減り、筋肉が増えたので体重もちょっと増えているのが分かります。

その後、ジワジワ体重・体脂肪が増えていてストレスでした。
そこで年明けからパーソナルトレーナーさんにお願いし、毎食の食事指導と週1で早朝ウエイトトレーニングを受けています。

f:id:mirai-law:20170216215057j:plain

1ヶ月半で、体重5kg減、体脂肪率7%減!

Sweetsは(ぜ~ったいに)やめられませんが、炭水化物は運動前、運動後にはタンパク質を心がけるようになりました。

トレーナーさんがうまいこと、励ましてくれたり、叱ってくれたりするんですね。食べなきゃやせることは誰でも分かるし、トレーニングのやり方なんかはネットで情報を入れられますが、結局そばで見ていてくれる人の存在なしには実行・継続ができません。

未来創造弁護士法人の「経営を伸ばす顧問弁護士」も全く同じ!
経営者さんが、頑張っているときに褒め、不安なときに背中を押し、怠けそうなときに励ます、そんな存在であり続けます!
(きれいにまとまりすぎ?でも、マジです・笑)