読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


はじめまして。

staffブログ

はじめまして。藤沢支店、事務局Hと申します。

 私が未来創造弁護士法人で仕事を始めてから約1か月が経ちましたが、 皆様は「法律事務所」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 私は今まで法律には縁のない仕事や生活をしてきたので「法律事務所=なんとなく敷居が高い」という漠然としたイメージがありましたが、そんなイメージは採用面接の際に吹き飛びました。

 採用面接は三谷弁護士・長田弁護士が担当だったのですが、「回答し易いように質問を投げかけてくれている」ということがとても印象的で、言葉に詰まってしまった時にも「つまり●●ということですねと話しをまとめて頂く場面もありました。

面接の前はとても緊張していた私ですが、三谷弁護士・長田弁護士が話し易い雰囲気を作ってくださったため、最後まで落ち着いて話をすることができました。

 「法律事務所に相談をする」と言うと、「ハードルが高く、特別なことをする」とイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、未来創造弁護士法人の弁護士は【相手の立場に寄り添い、話しやすい環境作り】から行っていくことを、身を持って実感しました。

事務局も皆様が足を運びやすい事務所の環境作りに努めて参りますので、是非お気軽にご相談ください。

 (事務局H)

 

広告を非表示にする