未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第8回 [Growing] 経営談義の会 「中途採用・ヘッドハンティング」

第8回の [Growing] は、「中途採用ヘッドハンティング」をテーマに開催しました。

今いる社員を成長させることはもちろん大切ですが、会社の成長にともない幹部候補の中途社員を採用する必要が出てきます。

そんな各社共通のテーマで、悩みや取り組み、工夫について意見交換を行いました。

やはり、どの山に登るのかというベクトルをそろえることが大切で、高い山に登ると決めたら、そのために必要なリーダーが中途で入ってきても、下はついてくるということでした。

その他、テーマからは外れ、地道な営業の大切さについても語り合えました。
うちの若い弁護士にも刺激を受けるお話でした。本当にありがとうございました。

 

※[Growing]は、未来創造弁護士法人と顧問契約をいただいている経営者にお集まりいただいて経営談義をする会です。「共に進行形で成長する」という思いを込めて会の名前をつけました。