読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


4月20日開催 「丸くおさめる交渉の技術」 基本編・実践編

※本セミナーは、SMBCコンサルティング主催の会員様向けのセミナーです。
 お問い合わせ、お申し込みにつきましては、以下の通りです。
   丸くおさめる交渉の技術 【午前】基本編/【午後】実践編

 

仕事も人間関係もうまくいく! 
1万件の交渉から得た“円満解決の秘訣”とは?

『丸くおさめる交渉の技術』 【午前】基本編/【午後】実践編

~相手が喜び、自分も得する!
 「上手な価格交渉」「納期交渉」「社内交渉」の基本とポイントを解説~
 

■日時と会場
丸くおさめる交渉の技術 【午前】基本編
2017年04月20日(木) 10:00~ 13:00

丸くおさめる交渉の技術 【午後】実践編
2017年04月20日(木) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

■対象者
営業担当者、若手・中堅社員、管理職
交渉力を高めたい方
ビジネスでもプライベートでも、一生使えるスキルを身につけたい方

■講師
未来創造弁護士法人  代表弁護士 税理士 
株式会社 エイアンドティー 取締役 
三谷 淳 氏 

略歴:2000年弁護士登録後、数多くの裁判を手がけ、国家賠償訴訟に勝訴。しかし、裁判はたとえ勝訴しても、時間がかかり、依頼者にストレスをかけ、十分にお金を回収できないケースが多いことに気づき、交渉による解決を徹底的に研究。1万件にもおよぶ交渉の経験から、テクニックに走らず相手の目線で交渉する「丸くおさめる交渉術」を体得。毎年1000件以上の交渉を実践し、裁判にせずに紛争を交渉により丸くおさめる仕事スタイルから「日本一裁判しない弁護士」と呼ばれている。

著書:「本当に賢い人の 丸くおさめる交渉術」(すばる舎) 「弁護士、税理士、上場企業取締役だから分かった 伸びてる会社の意外な共通点」(合同フォレスト)

 

■概要(狙い)
交渉術と聞くと「相手に負けない」「有利に進める」ということを想像しがちですが、それでは必ずしもビジネスはうまくいきません。
「損して得取れ」「和を持って尊しとなす」という言葉があるように、相手も喜ぶ交渉をするこそが、長く自分に利益をもたらし続けるのです。
三谷流交渉の極意のポイントはたったの3つ。
これだけおさえれば誰でも交渉上手になって仕事がうまくいき、毎日が楽しくなります。
ビジネスでもプライベートでも、一生使える交渉スキルを身につけたい方におすすめです。 

■到達目標
◎丸くおさめるための交渉の基本とポイントが理解できる
◎交渉をうまく進めるための実践的なスキルが身につく