未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


春を感じます!

皆様、こんにちは。
4月5日、本日は暖かい穏やかな日となりました。春です!お花見です!と浮足たっている事務局Mです。

さて、事務所を移転して初めての春がやってきました。
今の桜の開花状況はどうでしょうか?関内にいた時には通勤時に大岡川沿いを歩いていたので、開花状況をいつでもご報告でき、また横浜公園のチューリップの開花状況からも春を感じたものでした。
横浜駅が最寄りの駅となった今、通勤経路からは桜を見ることができず、少し残念です。
でも、大きなターミナル駅だからこそ、感じる春があります。
例えば、今日は大学生の親子でしょうか?新品のスーツを着て、入学式に向かう姿を見ました。少し前は、卒業式に出かける振袖や袴姿の女子大生をたくさん見かけました。OLさんの着ている服装もパステルカラーが多くなり、駅が華やいでおります。

そして、ちょうど今は新入社員がピカピカのスーツ、鞄、靴を身に着けて、目を輝かせて歩いています。17時を過ぎ、終業すると同期と一緒に居酒屋へ直行していく姿を見かけます。若者たちから私も元気をもらえる気がします。
人間ウオッチングから感じる春もなかなか楽しいかな。

とはいえ、やはりこの季節はお花見ラン!
ランニングが一番楽しいこの季節。
私もしばらくランニングをさぼっておりましたが、
今日は横浜マラソンのエントリー開始の日でもありますし、桜も満開ですから、
そろそろとフルマラソンをまた走れるようにトレーニング開始です!(事務局M)