未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


71期司法修習生(予定)の皆様へ 事務所説明会のお知らせ

こんにちは。71期司法修習生(予定)採用担当の松本です。
受験生の皆さんは、6月に択一の合格発表を受け、9月の最終合格の結果発表を待っている最中だと思います。そんな中、当事務所では71期修習生の採用を予定しており、採用にあたって、事務所説明会を開催します!
事務所にお越しいただき、ホームページを見るだけではわからない実際のところを、直接目で見て、代表三谷や新人弁護士の話を聞き、当事務所について知ってもらいたいと思います。説明会の後は懇親会も予定しておりますので、美味しいご飯を楽しみつつ、ざっくばらんに質疑応答などをしたいと思います。
説明会へご参加いただける方は、http://saiyo.mirai-law.jp/からエントリーをお願いいたします。(交通費は事務所で負担します。)
 
事務所説明会日程
・8月21日(月) 15:00~
・8月22日(火) 15:00~(ご好評につき受付を締め切りました)
・8月28日(月) 15:00~(ご好評につき受付を締め切りました)
・8月30日(水) 15:00~
・9月 1日(金) 15:00~
 

事務所概要については、下記のとおりです。
◆取扱事件
中小企業の顧問業務を中心に幅広く取り扱っています。
入所後は各弁護士の希望を尊重しており、自由な分野に取り組むことができます。

◆求める人物像
①熱意・挑戦・自然性
これがやりたい!という目標に熱中(猪突猛進?)できる人。その目標のために周りを巻き込むことのできる人。巻き込むのが好きな人。チームを引っ張っていきたい!という熱意のある人。
②利他心 
チームのみんなのために働く、お客様のために働きたいという気持ちを持った人。自分が良ければそれでいいという人はお断りしています。

◆事務所のPR・特色
・顧問数は県内有数で、全国の顧問先をサポートしています
・高い目標をチーム全体で共有し、実践しています
・やりたいことを見つけ、挑戦できる事務所です
・入所後のスキルアップやフォロー体制が整っています

◆事務所の将来像
メンバーの幸福度、お客様の満足度、中小企業の顧問契約数で圧倒的ナンバー1になります。2035年までに100人の事務所になることを計画しており、その中枢メンバーを募集しています。

◆事務所からのメッセージ
・どんな分野の仕事をするかでなく、どんな人と仕事をするか
・初任給がいくらかでなく、5年後にどんな価値を生み出す人になるか
・仕事が忙しいかでなく、仕事に熱中できるか
に惹かれる人と一緒に仕事をできるのを楽しみにしています。
 
 
たくさんの71期の皆さんのご応募をお待ちしております!