未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第72回 未来創造会議 感謝を伝え合う会

このメンバで仕事をする幸せを毎回かみしめる未来創造会議。本日もその通りの会になりました。

フィロソフィ輪読は6項目
41 楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する
42 真の勇気を持つ
43 闘争心を燃やす
44 自らの道は自ら切りひらく
45 有言実行で事にあたる
46 見えてくるまで考え抜く

メンバーの感想を聞いて思ったことは、
・目標なく頑張れないし、目標は高い方がいい
・目標達成の手段は細分化してカラー映像になるまで考えないと達成できない
・目標のブレイクダウンも大切だけど、何のためにこの目標を達成しなければならないのかという目的、大義がなければ頑張れない
ということでした。

 

コンパのテーマは
【メンバー同士、感謝を伝えあう】
普段、感謝の気持ちを持ちながら、なかなか直接お礼を言えないあの人に感謝を伝える。そんな企画をしてみました。
ありがとうの言葉は、言った方も言われた方も気持ちのいい言葉ですね。
この取り組みはこれからも続けていきたいと思います。