未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第73回 未来創造会議 何のために働くのか?何のために頑張るのか? 

このメンバーで仕事をする幸せを毎回かみしめる未来創造会議。本日もその通りの会になりました。

フィロソフィ輪読は5項目

47 成功するまであきらめない
 あきらめなければ成功率は100%

48 人生・仕事の方程式=考え方×熱意×能力
 何より大切なのは考え方。思いは足りているか?

49 一日一日をど真剣に生きる
 仕事も、家庭も、遊びも、漫然と流さずその瞬間に全力で。

50 心に描いたとおりになる
 思いと結果は必ず一致する。すぐに一致しなくても、30年スパン、あるいは来征まで考えると一致する。因果応報。

51 動機善なりや、私心なかりしか
 お金を負わず、正しいことをしていればお金は付いてくる。全ての瞬間を自分以外の誰かのために過ごす。

 

コンパでは、
①最近の思いの共有
盛和塾合宿、浅川流営業研修、中国出張、頑張っている大学同期を見て、自分の小ささを痛感。
②代表弁護士へ自由に質問