未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第75回 未来創造会議 2018年、自分が一番響いたフィロソフィの項目の発表

月1回、このメンバーで仕事ができる幸せをかみしめる未来創造会議。
 
今日は事務局Mさんがファシリテーターを務めてくれました。
2018年、自分が一番響いたフィロソフィの項目を1つ読みあげ、なぜその項目が響いたのか、具体的なエピソードを交えて発表してもらい、他のメンバーからコメントしていく形式で進めました。
 
メンバーから挙がった項目は次のとおり。
1 心をベースとして経営する
5 大家族主義で経営する
8 ベクトルを合わせる
11 高い目標をもつ
15 感謝の気持ちをもつ
16 常に明るく
17 仲間のために尽くす
28 本音でぶつかれ
44 自らの道は自ら切りひらく
 
「大変なこともあるけれど、このメンバーと一緒だから頑張れる」と言ってくれるメンバーや、感極まって涙を流しているメンバーもいました。普段はなかなか聞けなかったメンバーの熱い思いに触れることができ、明日からの新たな活力を得ることができました。
コンパでも採用活動について活発な意見が飛び交い、充実した時間となりました。
感謝です!