未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第79回 未来創造会議 稲盛和夫の京セラフィロソフィはどのようにして生まれたのか。

本日は趣向を変えて、稲盛和夫がどのような経緯と思いの中で京セラの経営理念を確立し、京セラフィロソフィを作ったのかという話をみんなで輪読しました。

三谷にとっては何度も読んで当たり前になった話でしたが、初めて知ったメンバーにとってはとても新鮮で多くの学びがあったようで嬉しかったです。
これから仲間がどんどん増えていくので、この想いや考え方を私だけでなく、今のメンバーがどうやって後輩たちに伝えていくかを考えるようになりました。

今日も、仲間の真剣な想い、悩んだり辛い思いをしながら前進している姿を聞いて、改めてこのメンバーで働ける幸せをかみしめ、感謝しました。本当にみんな、ありがとう!

そして、必ず自分がリーダーとしての役割を果たし、素晴らしいチームを作らなければならないと決意を新たにしたのでありました。
やるぞ~!

f:id:mirai-law:20190308224421j:plain