未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


第36回 未来創造会議 名刺交換でチャンスをつかめ!

今回の講師はうちの事務局です(笑) (元々ビジネスマナー講師ですから)

7184

【本日の学び】

第一印象を良くするための条件 笑顔 身だしなみ あいさつ 話し方

では、話し方とは? アイコンタクト 抑揚・語尾 間 相づち 声色 枕詞 ジェスチャー

会話力の実体 察知力 質問力(オープン・クローズ) 共感力 褒め力 雑談力 リアクション

基本は、どれだけこの人を好きになりたいか、 どれだけこの人を知りたいと思っているかということ。 本気の好奇心ですね。

出会いってワクワクします。 また明日から新たな出会いが楽しみです!