未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ゴルフライフ第2章 と ダウンブロー と。

春の県アマ予選。大雨の中今季ワースト107をたたき、自分がいかにダフっているかを痛感しました。 それからは、左体重、ハンドファースト、ダウンブローをテーマに、絶対ダフらないスイングを目指し試行錯誤しています。あまり結果には結びついておらず、ここのところ連続100たたき。 でも、先日、スクールで「バックスイングで左膝を前方に曲げ出しながら左股関節に乗り、インパクトでは左足一本で立つことを意識する」ようアドバイスが。 (うーん。感覚を言葉にするのは難しい。) これが、今までにない感覚。ダウンスイングで体は伸びてくるのに、ヘッドは上から落ちてくるというか。 ショートアイアンでは球を潰すような感覚があるのです。距離も伸びてるし。 ただ、方向性が安定しないのと、同じ感覚でウッドやドライバーを振るとまともに当たらないので、さらなる練習が必要(当たり前)。 パットやアプローチは平均点が上がってきただけに、ショットが一皮むければ・・・なんて期待してしまいます。 ホームコースを持つことも決定し、ゴルフライフ第2章に突入します。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)