未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ゴルフ 行く年来る年 (2011年→2012年)

毎年恒例、ゴルフな1年を振り返り。 今年はベストスコア84、ワーストスコア105。何よりも80台前半が1度しかなく、ハンデキャップも向上できないという残念な年になってしまいました。 ただ、平均パット数が良くなってきたことと、シーズン後半悪いなりに90を切れることが多くなってきたことで、わずかながら手応えも感じることもできました。 【2012年のテーマ】 ①ショット:シャフトクロスの矯正。ここ数年取り組んでは失敗していますが、「右脇を締める」「左手小指を遠ざける」「右手甲側に手首を折る」を意識して体から外れないトップを作りたいと思います。 ②アプローチ:グリーン周りからは寄せワン、50yからも1パットの望みをつなぐ位置へ持っていきたい。 ③パター:出球をそろえる。思った方向に球が出るフォームを反復練習で体に覚えさせます。 【2012年の目標】 ①ホームコースでAクラス入り ②ショットを磨いてパーオン率をせめて30パーセント台に ③常にハーフ42以下を意識できるようになる ④ハンデ13切り、できれば12切り 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所