未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


人情の街大阪

今年の目標「5㎏痩せる(切実)」が1グラムも減らずに1月が終わる・・・と言う事実に気づき、驚きと焦りを感じている事務局Sです。 こんにちは! 新年のご挨拶と言うにはあまりにも遅くなりましたが、2012年が平和な一年でありますよう、そして皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします! 年末年始に出身地大阪に帰省して参りました。 大阪を離れて10年、首都圏アーバンライフLOVEでホームシックになることもなく過ごして来ましたが、今回の帰省では「大阪ってやっぱりええなぁ。」とノスタルジーに浸る出来事が多々ありました。 たこ焼き屋さんで10コ入りを注文したら2コおまけしてもらえたこと、タクシーの運転手さんとのトークが異様に面白ろかったこと、その運転手さんの親切さ、道を尋ねればそこまで案内して下さった上に「気ぃつけてなぁ。」とあめちゃんを下さった大阪のおばちゃん。そんなたわいもない・・・けれど心温まる大阪帰省でした。 そして、先日、映画「阪急電車」のDVDを観て、またまた大阪の良さ再確認!でした。 阪急沿線にて育った私。駅・景色・ゆっくりのんびりな走り・幼い頃いつも覗いていた運転席や連結部分・・・そんなポイントに懐かしさも感じつつ、笑いあり涙ありのストーリーの素晴らしさに涙してしまいました。 大阪だからこそあり得るような、「おっせっかいと親切の間」的な他人との関わり方、見終わった後は暖かい春風が心に吹いていました。演出もキャスティングもナイスでオススメです! 「阪急電車」は、昨年三谷先生の読書ブログで四つ星を獲得していた有川浩さんの小説が映画化されたものです。 映画は★★★★★!(by事務局S) 大阪人のDNAを目覚めさせ、人情や優しさを忘れず年を取っていきたいです。 (事務局S) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所