未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


S70’sにお邪魔しました!

こんにちは。 今回、久世先生のお話を拝聴するため、初めてS70’sにお邪魔致しました! 久世先生のパワフルな講演に興奮冷めやらぬ事務局Mです。 久世先生は、ご自身が経営する歯科医院をどのように地域住民にアピールするかということを常に考えていらっしゃり、その真剣さがよく伝わってきました。 「広告って、やっぱり目立たなきゃ意味無いよね。」という当たり前なことをはっきりと言い切り、「じゃあ、目立つ為にはどうすればいいのか?」ということを、具体的にお話してくださいました。法律事務所・弁護士という違う業界ではありますが、とても参考になりました。 久世先生のすごいところは、「自分が良いとひらめいたことを実現させ、揺らぐことなく強い信念を持って持続させる!(しかしリサーチはしっかりとしている)」というところではないでしょうか。 一番基本でありながら、本当に難しいこと。見習いたいと思いました。 同じ年代の同じ立場で、違った業界の人たちと知り合う機会はそんなに無いですから、S70’sのように、色々な業界の人たちが集まり、単なる親睦だけで終わらず、互いに刺激を与え合う会は貴重であると思います。 この会に参加された経営者の方々を拝見していると、希望に満ちて、ポジティブで、パワフルで、この会が行われた次の日の朝、Boss弁がより生き生きとパワーアップして事務所に入ってくる理由がよくわかった気がします。 よくBoss弁が「経営者は孤独だ」と言っていますが、S70’sは経営者のホットステーションであり、パワースポット?なのですね。 私は、まだまだ人に刺激を与えられる人格者ではありませんが、自分も人に刺激を与えられる人になれるよう、日々意識していきたいと思いますので、またお邪魔させて下さい!(事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所