未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


フルマラソン完走への道④ ~まさかの故障

こんにちは、三谷です。 人生初めて(でたぶん最後)のフルマラソン。 金をもらっても走らないと言っていた三谷に何があったのかをリポートします。 1 ジョギングを始める 2 目標は4時間切り 3 距離を踏む 4 まさかの故障 5 直前の調整法 6 サブ4達成! 【2012年10月】 本番1ヶ月前になってまさかのヒザ故障。 休んだ方がいいのか、我慢して走っていいのか自分では判断できず、いろいろな仲間にアドバイスを求めました。 とにかく、どこが悪いのかが分からなければ対策が立てられませんが、整形外科に行っても、レントゲンを撮られて「骨に異常がないので安静にしていてください」と湿布が処方されるのみです。 そこで、知り合いのお医者さんを頼ってMRIを撮ってもらいました。お願いして2日後には撮影、読映をしていただき、大変助かりました。なんせ、本番まで1ヶ月を切っていましたからね。 右膝→MRI.jpg 診断の結果は、腸脛靱帯炎。 走りすぎ(オーバーユース)に加え、ヒザが内側はいるオーバープロネーションというフォームの問題、筋力や筋肉の柔軟性の問題など、素人が急激にトレーニングをしたツケが一気にきた感じです。 お医者さんは信頼できる整形外科を紹介してくれるといってくれましたが、結局お医者さんは、患者一人を見る時間が短く、「どうやったら本番で4時間を切れるか」を教えてくれません。 そこで、今度は知り合いのスポーツマッサージの先生を頼ることにしました。 これが見事にはまり、私の場合は筋肉が極度に縮こまって固まって、靱帯が骨に触れて炎症を起こしているので、とにかくストレッチとアイシングをするようにアドバイスを受けました。 体が硬いことにコンプレックスはあり、そこから逃げていましたが、結局弱いところからケガするということですね。 マッサージとストレッチのおかげで急速にヒザが良くなってきました。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所