未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


謹賀新年2014

本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、新年恒例の、箱根駅伝の応援に行って参りました。

区間記録を更新した選手、途中棄権を余儀なくされた選手もいましたが、観ていて涙が出ました。ひたむきな選手たちから力をもらいました。

駅伝を応援していてふと気付いたのですが(今更ですが)、伴走の自衛隊のジープを見なくなりましたよね。ずいぶん前から見なくなったような気もするのですが。気になってちょっと調べてみたところ、昭和63年の第64回大会までは、各チームに自衛隊のジープ(「監督車」)が割り当てられ、監督とコーチが乗り込んで選手に伴走していたそうです。しかし、第65回大会からは方式が変わり、車もいつの頃からかジープからハイブリッド車に代わっていきました(少し前まではホンダ、現在はトヨタ車が多いですね。)。

今年も目標達成に向けひたすら努力します!

(兄弟子)P1040201-2.jpg