未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


事務局Mのおすすめ

皆さま、こんにちは。事務局Mです。

ここのところ、寒い日が続いておりますが、横浜を含め太平洋側は空がとても澄み渡っていて、美しいですよね。

私は石川県金沢市出身です。

金沢はご存知の通り、日本海側。

冬は丸1日お日様を拝むことができる日はほとんど無く、一年を通しても「弁当忘れても傘忘れるな」という言い伝え?があるくらい、雨が多い街であり、澄み渡る青空の記憶がほとんどありません。

ですから、私は、寒いけれども、横浜の冬が好きで、いつも空を見上げて歩いています。

横浜の空は私にとってアロマオイルのような癒しを与えてくれます。

朝、青空を見て今日も1日頑張ろうと思います。

夕暮れのグラデーションが美しい空を見て、「今日も1日お疲れ様~」と自分の今日一日の頑張りを振り返ります。

夜空の月や星を見ると、心が落ち着き、嫌なことも忘れ、穏やかな夜を迎えられる気が致します。

きれいな空は心を浄化してくれ、心に余裕が生まれ、親切になれる気が致します。

逆に忙しい時や、考え事をしていると、空を見る余裕すら無くなってきます。

どのような時でも空を見上げる位の心の余裕は常に持っていないといけないなぁと思いますね。

日々、忙しく、時間に追われている方、どうぞ、空を見上げてみて下さい。

ふっと肩の力が抜け、リラックスできますよ。

カリカリする気持ちが落ち着きますよ。

今日も横浜は雲ひとつない青空!

何か良いことがあるかも!(事務局M)