未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


世界遺産を走る日本一の山岳レース

 

こんにちは、三谷です。
今年の目標レースだった「富士登山競走」、無事完走してきました!

今年はふもとの富士吉田市役所から五合目までのコースにエントリー。
2時間25分以内にゴールできると来年、頂上までのコースに出走する権利が得られます。

15kmの間に1500mを上り続けるコース。
序盤は緩い上りのロード、中盤はきつい上りのロード、終盤はもっときつい上りの登山道と聞いていました。
ところが、スタートしてみると序盤からきつい!中盤はもう、歩いてしまいそうな急坂。内臓とふくらはぎにかなり負担がかかるドMのコースです。

練習不足もたたり、かなり苦しみましたが、天候が雨だったおかげで走るにはちょうどいい気温になったことに救われ、タイムは2時間14分56秒。
予選はなんとか突破できました。

しかし、仮に来年頂上コースに挑戦したとすると、五合目の関門タイムが2時間15分とのこと。これでは五合目で足切りにあう可能性大です。相当トレーニングしないといけないんだろうなぁ。今は想像できません。。。

でもまた、エントリーしちゃうんだろうなぁ(笑)

f:id:mirai-law:20160723005516j:plain