未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


三谷の夏休みは、「サンミゲル」からの「初めての赤入れ」

こんにちは、三谷です。

今週は、お休みをいただき、初めてのアジアンリゾートでチャージしてきました。

f:id:mirai-law:20160813161926j:plain

といっても、のんびりするのは性に合わないので、ホテルのジムでウエイトトレーニングとトレッドミル。まぁ、結局どこにいてもやることは一緒ですね。

f:id:mirai-law:20160813161651j:plain

浴びるほどビールを飲んできましたよ。サンミゲルという地元のビールです。

f:id:mirai-law:20160813161724j:plain

(※三谷はお酒が弱いので、「浴びるほど」といっても、昼に1本、夕食時に1本、寝る前に1本で限界です・笑)

ワーカホリック気味な三谷にはやっぱり、浴びるほど飲むビールより活字のシャワーを浴びる方が心地よいらしく、飛行機では課題図書を読みふけり、ホテルではメールチェックを繰り返すことになります。

f:id:mirai-law:20160813162044j:plain

帰国後は、秋発売予定の処女作の初校ゲラが届いていたので、初めての赤入れ。
横書きで提出した原稿が縦書きになると、途端に出版が近いことを実感します。スタッフのSさんのナイスアシストもあり、いい本に仕上がりそうです!

f:id:mirai-law:20160813162643j:plain

次に日本を離れていた1週間分の新聞を読みます。日経と朝日を読んでいるので、朝刊夕刊合わせると結構な量になります。

f:id:mirai-law:20160813162844j:plain

そして、Amazonから届いていた次の研究テーマ「契約書」の研究図書と、親しい顧問先の社長が送ってくれたドラッカー

f:id:mirai-law:20160813162914j:plain

食事をしていたときに話題に上がった本をわざわざ事務所宛に送ってくれたのです。これから線引きながら読ませていただきますね!